ふるさとメディアラボ

新しい働き方と地域(ふるさと)の研究

「動画で応募!地方創生大賞」エントリーの一部を紹介!Part1

「動画で応募!地方創生大賞」エントリーの一部を紹介!Part1

こんにちは!「動画で応募!地方創生大賞」運営事務局です!
応募締め切りまであと9日!
今回はこれまでに応募された動画を一部紹介いたします!

「SA GA LAND」

笠原徹さん(株式会社ハレノヒ)
 
 

撮影場所 

佐賀県東与賀干潟よか公園
 

見どころ、意気込み

佐賀の小さな写真館ハレノヒが有志で集まった佐賀県民と共に映画LALALANDを再現しました!ドローンを使用した最後のダンスも圧巻です。

No.2 「時を記憶する街」

野田尚之さん(adnoan)

撮影場所

熊本県

見どころ、意気込み

地域創生のために行われた初めてと思われるドローンでのコンテスト形式の空撮チャレンンジでした。

No.3 「Nokonoshima Island」

野田尚之さん(adnoan)

撮影場所

福岡県

見どころ、意気込み

ドローン映像のみで制作した能古島へ行きたくなる映像作品です。

 

本コンテストには全国から100作品以上のご応募がありました!

ここで改めて、本コンテストの概要を説明いたします。

「動画で応募!地方創生大賞」は、地域の魅力を集めた動画のコンテストです。
地域の活性化に尽力されている方や地域の魅力を発信している団体様を応援したい!」という想いから、開催しております。

地方に隠れている魅力や、その地域で動いているモノゴトや、それを動かす人、そして笑顔。

それらを見ることで、「ここって面白そう」「こんな人にあってみたいな」って感じる瞬間があるのではないかと考えています。

NPO法人学生ネットワークWANの活動についてはこちらから
15年間続く学生主体のNPO法人です。「地方創生」をテーマとして、単にその地域の人口を増やすのではなく、その地域に興味をもつ人やその地域のプロジェクトに関わりたいと思う人数を地域内外で増やすことを目指しています。主な事業としては、全国19の支援地域の情報発信・プロジェクトの企画・運営をしています。


▶姉妹団体である学生ベンチャー「ビジップ株式会社」についてはこちらから

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top