ふるさとメディアラボ

新しい働き方と地域(ふるさと)の研究

「動画で応募!地方創生大賞」エントリーの一部を紹介!Part25

「動画で応募!地方創生大賞」エントリーの一部を紹介!Part25

こんにちは!「動画で応募!地方創生大賞」運営事務局です!

前回に続きましてこれまでに応募された動画を一部紹介いたします!

「兵庫県多可町PRムービー:Takacho Physical Promotion (3分 Ver.)」

笹倉敏弘さん(兵庫県多可町)

撮影場所

兵庫県

見どころ、意気込み

兵庫県のほぼ中央にある多可町(たかちょう)の魅力は、なんといっても個性豊かで明るい町の人々!Takacho Physical Promotionは、兵庫県多可町の元気な人たちが、地域の見どころをフィジカル(身体)でプロモーションする動画プロジェクトです。ボディーランゲージで言葉の壁を超え、世界に向かって「テンション超たかい! 多可町」を発信しています!それぞれショートバージョンもご覧ください!https://takavc.project.cc/#top

「【津山市移住定住PR動画】このまちで好きを仕事に 津山市」

稲垣 聰さん(津山市総合企画部秘書広報室)

撮影場所

岡山県

見どころ、意気込み

「このまちで好きを仕事に」岡山県北部に位置する津山市は、ほど良く「都市部」があり、「田舎」もあるまち。このまちで、好きなことを仕事にしている人たちが働いている様子を、動画を通して伝えることで都市圏で移住を考えている方々に移住の選択肢として、津山市をPRしています。動画の詳しい説明は、https://www.city.tsuyama.lg.jp/suki/ 津山への移住に興味のある方は https://life-tsuyama.jp/

「MISSION:MISATO -三郷の夏を探れ-」

三郷市役所 企画総務部 広報室さん

撮影場所

埼玉県

見どころ、意気込み

多くのひとが選ぶ街の秘密を探るべく、ある日ひとりのスパイに極秘任務が下される!様々な夏のイベントに潜入し、三郷市の魅力を探っていくが…。このMISSIONは無事遂行できるのか!?構造美を誇る三郷ジャンクションを走るポルシェのドローンによる空撮や、メカニカルなCG映像にぜひご注目ください!

本コンテストには全国から100作品以上のご応募がありました!

ここで改めて、本コンテストの概要を説明いたします。

「動画で応募!地方創生大賞」は、地域の魅力を集めた動画のコンテストです。
地域の活性化に尽力されている方や地域の魅力を発信している団体様を応援したい!」という想いから、開催しております。

地方に隠れている魅力や、その地域で動いているモノゴトや、それを動かす人、そして笑顔。

それらを見ることで、「ここって面白そう」「こんな人にあってみたいな」って感じる瞬間があるのではないかと考えています。

NPO法人学生ネットワークWANの活動についてはこちらから
15年間続く学生主体のNPO法人です。「地方創生」をテーマとして、単にその地域の人口を増やすのではなく、その地域に興味をもつ人やその地域のプロジェクトに関わりたいと思う人数を地域内外で増やすことを目指しています。主な事業としては、全国19の支援地域の情報発信・プロジェクトの企画・運営をしています。


▶姉妹団体である学生ベンチャー「ビジップ株式会社」についてはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top