ふるさとメディアラボ

新しい働き方と地域(ふるさと)の研究

「動画で応募!地方創生大賞」エントリーの一部を紹介!Part29

「動画で応募!地方創生大賞」エントリーの一部を紹介!Part29

こんにちは!「動画で応募!地方創生大賞」運営事務局です!

前回に続きましてこれまでに応募された動画を一部紹介いたします!

「「やさしい心」静岡県袋井市PR動画」

静岡県袋井市役所企画政策課シティプロモーション室さん

撮影場所

静岡県

見どころ、意気込み

東海道五十三次の27番目の宿、ちょうど「どまん中」に位置する静岡県袋井市。春、徳川家康公ゆかりの禅寺「可睡齋」では、子どもの健やかなる成長と、物を大切にする心を伝える独特のひなまつりが行われています。国内屈指の5万人収容のスタジアム「エコパ」では2019年にはラグビーの世界大会も行われるなど、活気あふれるまち「ふくろい」の魅力をご覧ください。

「みはまデイズ 秋・冬編」

美浜町シティプロモーションプロジェクト(愛知県知多郡美浜町)さん

撮影場所

愛知県

見どころ、意気込み

豊かな自然に恵まれた美浜町の風景や、日常の暮らしをご紹介します。
ちょうどいい暮らしができる、海も山も太陽の恵みもある美浜町の魅力をたくさんの人に知ってもらいたいと思います!

「大山めぐりー伊勢原・秦野・厚木ー」

厚木市役所 観光振興課さん

撮影場所

神奈川県

見どころ、意気込み

大山地域(厚木市、伊勢原市、秦野市)の魅力を世界中にPRするため、インバウンドを意識したPR動画を制作しました。是非、ご覧下さい。

本コンテストには全国から100作品以上のご応募がありました!

ここで改めて、本コンテストの概要を説明いたします。

「動画で応募!地方創生大賞」は、地域の魅力を集めた動画のコンテストです。
地域の活性化に尽力されている方や地域の魅力を発信している団体様を応援したい!」という想いから、開催しております。

地方に隠れている魅力や、その地域で動いているモノゴトや、それを動かす人、そして笑顔。

それらを見ることで、「ここって面白そう」「こんな人にあってみたいな」って感じる瞬間があるのではないかと考えています。

NPO法人学生ネットワークWANの活動についてはこちらから
15年間続く学生主体のNPO法人です。「地方創生」をテーマとして、単にその地域の人口を増やすのではなく、その地域に興味をもつ人やその地域のプロジェクトに関わりたいと思う人数を地域内外で増やすことを目指しています。主な事業としては、全国19の支援地域の情報発信・プロジェクトの企画・運営をしています。


▶姉妹団体である学生ベンチャー「ビジップ株式会社」についてはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top