こんにちわ。出身地を言うとき、わざわざ「鹿児島”市”!」と言って、そこまでド田舎育ちじゃないよアピールをしている上門です。鹿児島県鹿児島市のほうは、最初田舎のイメージを持っていた人が訪れるとビックリするくらい、案外栄えているんですよ。
そんな九州育ちの私なのですが、九州にちなんだお得な情報があったので、紹介したいと思います。冬こそは、休みを使ってどこかに旅行しようかな〜と考えている方。今ならお得に九州旅行できること知っていますか?
「九州ふっこう割」というサービスを使うと、最大50パーセントオフで九州へ旅行できちゃいます。
【2016.11.25 追記】
11月24日(木)10:00~「るるぶトラベル」にて、九州ふっこう割クーポンの追加配布がありました。熊本・大分は最大2万円割引です!
九州復興のために、政府が180億予算組んだ
熊本と大分で相次いだ震災の影響は、未だに九州全エリアに及んでいて、まだまだ復旧・復興には時間がかかっています。もっと安く九州に行けたら、観光客も増えて、九州エリア全体の観光と経済が盛り上がるんじゃないか?
ということで、九州観光支援交付金から九州7県に助金がでることになりました。7月から始まったこのキャンペーンは、今のところ12月までの適用となっていて、割引券は早い者勝ち。
キャンペーン終了まで残り1ヶ月となった今、クーポン券がなくなる前に、お得に九州へ旅をしよう!
どれぐらい安くなる?
対象の旅行商品は、以下の3パターン。
① 九州内への宿泊旅行
② 九州内への交通費つき宿泊旅行
③ 九州内への日帰り旅行
「るるぶ」や「JAL」「じゃらん」などの大手旅行会社が、料金・宿泊先・交通費・ツアーなどの組み合わせで、様々なプランを持っています。
共通して、代金に応じて、割引額が変わる仕組みで、多いのは①のプラン。
例えば、るるぶのプランでいくと…
熊本での宿泊代金のみが6,000円以上だと、3,000円オフ。
10,000円以上だと5,000円オフとなっていて、対象の宿に、実質半額で泊まれてしまいます。このような感じ。
でも、大人気のこのキャンペーンは12月までの旅行対象ということもあって、クーポンの在庫がどんどん無くなってきている様子。九州への旅行を考えている方は、お早めにクーポン券をゲットして下さい!
どうやってクーポン券を買うの?
購入方法は、現時点では2つあります。
1つは、ネットで購入する方法、もう1つは、旅行会社の窓口で直接購入する方法です。
(コンビニ端末で購入する方法もあったのですが、人気だったため販売終了になってしまっています。)
まず、旅先を選ぼう!
クーポン券をゲットするために、まずは行きたい県をクリック!
筆者は、12月に大分に行く予定があるので、大分を見てみます。
すると、こんな感じで、購入方法が促されます。
1.ネット購入する
販売・利用期間の下に並んでいる「じゃらん」や「楽天トラベル」「るるぶ」などの10の旅行会社から好きなものを選んでクリック。今回は「じゃらん」を選択してみます。
クーポン詳細をクリック。
画面を見ると、10000円は逃してしまいましたが、まだ他のクーポン券は無事のようですね。5000円のクーポン券を獲得するべく、「クーポン券を獲得する」のボタンをクリック。
じゃらんメールマガジンの登録は必要ですが、これでクーポン券はゲットです。
あとは、下の検索からどのクーポンを使うか選択した後、好きな宿を選んで予約し、支払い情報入力画面で割り引かれていることを確認したら、完了です。
確認したら、料金の下に、「正規税抜料金¥3000」と小さく書かれています。ちゃんと割引されているようですね。
「じゃらん」のみの紹介でしたが、他の旅行会社も流れは同じで「クーポン券獲得」→「宿検索画面で使うクーポン券を選択」→「予約画面で料金確認」と、すべてネット上でできます。
ただ、同じ「九州ふっこう割」というキャンペーンをしていても、旅行会社によってクーポン券の獲得の方法が異なるので、注意が必要です。
2.窓口で購入したい人
まずは行きたい県をクリック。先ほどと同じように、購入方法が促されるので、2の「旅行会社で申し込む」の欄を見てみます。九州ふっこう割を扱っている旅行会社の一覧が見れるようになっているので、そこから、足を運べる会社を選んでみて下さい。
お支払いの仕組みは、各旅行会社によって異なるため、お問い合わせ下さい。直接スタッフの方に聞けるので、より賢く、ミスもなくプランを組めそうですね。
この機会にぜひ!
クーポン券も残りわずかとなった今、冬の旅行を考えている方、九州に足を運んでみてはいかがでしょうか。
なんたって今なら安い!!
これで九州の観光業、経済が盛り上がれば九州市民も交付金を出した政府も万々歳ですね。