ふるさとメディアラボ

新しい働き方と地域(ふるさと)の研究

TODAY’S NEWS

More

企業のHPにとって重要な3つのことはペライチが助けてくれる

こんにちはナレッジネットワーク株式会社インターン生の渡辺です。

突然ですが、みなさん3点質問があります。

  1. 自社のホームページがどれくらいの利益を生んでいると思いますか?
  2. どういった目的でホームページを持っていますか?
  3. ネットショップと聞いて思い浮かぶサービスは何ですか?

実は、ホットスタートアップの提供する「ペライチ」というサービスでは、HTML言語のような高度な専門知識・技能を必要とせず、自社のホームページを0円、もしくは今までの100分の1の費用で作成でき、どれくらいの人が訪れたのかを測定できる解析ツールの導入もカンタンです。

また、LP(ランディングページ)を使ったネット営業ができたり、求人・採用ページ、さらには、ネットショップ(EC)の開設までできてしまいます!
そんなホームページを簡単に作れる「ペライチだからできること」を紹介していきます!

 

│ペライチが助けてくれる3つのこと

1、カンタンHP開設・運用!

主な特徴としては、以下の3つがあります。

豊富なテンプレートで、編集が直感的にできる
簡単なSEO・OGP設定でPV数を伸ばしやすい
アクセス解析サービスとの連携がしやすい

今までは、ホームページ作成会社に外注してから完成するまで一般的に1か月以上かかっていました。さらに、サイトの内容やデザイン、イラスト・写真などを依頼した会社と相談しながら進めなければいけないので、単純にお金と時間以上のコストがかかります。

最近ではCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)のおかげで、これまでよりお金をかけずにホームページを解説・運用できることができます。しかし、独立したばかりの個人事業の方には「まだちょっと高いな…」というのが現状です。

しかし、ペライチならば「ホームページを作りたいな」と思ったその瞬間にページを立ち上げることができます。また、ペライチのサービスはどんどん充実していくのも魅力の1つです。テンプレートの数や日本最大級のフリー写真素材サイト「ぱくたそ」との連携など、とても幅広いサービスが魅力的です!


ペライチを使って作られた、特定非営利活動法人価値創造プラットフォームさんのHP

 

2、LPを用いたインターネット営業!

ペライチには、もう一つ大きな特徴があります。

それは、「ページの複製機能」です。この機能こそ、ペライチをおススメするポイントの一つです。なぜなら、細かなターゲット一人一人に適したページを見せることができるからです。

インターネットが普及し、誰もが様々な情報を得ることができる時代だからこそ、「あなたのための商品、サービスですよ」と言われると、ついつい買いたくなってしまいますよね。ペライチならば、今まで以上にターゲットとの距離を短くすることができます!

 

3、会社の求人・採用ページ!

ページ複製機能があることによって、「正社員」「インターンシップ」「アルバイト」のような雇用形態、「営業職」「エンジニア職」のような部署、「リーダー的人材」「裏方的人材」のような性格など、求めている人物像ごとにページを作成することができます。

現在就活中である筆者としては、求人情報がたくさん記載されているページよりも、ペライチのように要点がまとまっている方がその企業に惹かれます。

またペライチは、閲覧者に入力してもらう「フォーム」を挿入することができるので、応募者の整理・管理もカンタンです! フォームがあるので、求人・採用以外にもイベントの集客などにも使うことができるかもしれませんね。


株式会社マンチェスさんの求人ページ

 

│番外編:ペライチはまだまだ助けてくれる!

誰でもカンタンECサイト開設!

「ブランディング」「営業」「求人・採用」をペライチ1つで強化できるだけでもすごいのですが、ペライチには、もう1つ今までのCMSと一線を画す機能があります。

それが、ECサイトの開設です。

「インターネット上で商品を販売する」と聞くと、多くの人がAmazonや楽天に出店することを思い浮かべるのではないかと思います。

始めるには少しハードルの高いイメージのあるECサイト開設ですが、ペライチに「ペライチ決済」というサービスが追加されたことで、誰でもカンタンにネットショップを始めることができるようになりました!

さらに「ペライチ決済」なら、他のサービスよりもECサイト開設・運用にかかる費用(初期費用・月額費用・販売手数料など)を圧倒的に抑えることができます!

ペライチHPより

 

スマホからでもカンタン更新!

ホームページ運用でサイトのデザインや更新頻度と並んで重要となるのが、「ページがどのデバイスに対応するのか」ということです。誰もが一度は「パソコンで見ると見やすいけど、スマホからだと見辛いな~」という経験をしたことがあると思います。

ホームページ作成の依頼の際に、スマホ専用のレイアウトも依頼するとなると、単純計算で二倍のお金と時間がかかってしまいます。

しかし、ペライチならばパソコンから作っても、スマホから作っても、自動的に全てのデバイスに最適化され、キレイに表示されます

パソコンよりもスマホを扱う時間の方が長い人が多くなってきてる中、スマホからでもカンタンにホームページを作成できるペライチは、やはり他のCMSよりも圧倒的に使いやすいと思われます!

 

最後に…

運用の仕方一つで、外注していたホームページよりも圧倒的にコストパフォーマンスの高いページを「ペライチ」なら作ることができます。

私は大学生ですが、この「ペライチ」を使うことで、約4カ月で10個以上のホームページを作成しています!

ペライチを使えば、それだけ早く、しかも簡単にホームページを作ることができるのです。

「ペライチ」のサービスを展開している株式会社ホットスタートアップにはこれからも目が離せないですね!!

みなさんも一度「ペライチ」でホームページを作ってみてはいかがでしょうか?

 

▼全国のペライチセミナー・勉強会はこちらからチェック!

ペライチ カレンダー

▶︎お知らせ

7月22日(土)、PRサポーターズさんも登壇される、「リリースから2年で4万ユーザーを獲得した『ペライチ』から学ぶ広報・PRセミナー」を開催します!

広報やPRでお困りの方、悩んでいる方、必見のセミナーとなっております。

当日は、PRサポーターズ代表理事の小堀氏に加え、「誰でも簡単にWebページが作れる」ペライチ創業者の山下氏も登壇されます。

事前決済で参加費が1000円に!詳しくは、こちらをチェック!(Peatixのリンクに飛びます)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


関連記事

More
Return Top