露木志奈~学生エバンジェリストアワード2021 ファイナリスト~

2016年:Green Schoolで環境について学びつつ、妹の肌が弱かったことをきっかけに化粧品作りを始める。
2019年:日本に帰国後、日本の大学に通いながら、口紅作りのワークショップを通して、普段消費しているものの背景のどんな物語があるのかを知ってもらうきっかけ作りをする。
2020年:2年生に上がるタイミングで「大学は待ってくれるけど、気候変動は待ってくれない」と思い、大学を休学。
現在は、毎日、全国の小学校から大学までを回りながら「知ってもらう」というところを、講演会を通して行っている。

名前

露木志奈
環境活動家をなくしたい環境活動家
#環境活動家 #講演家 
思い 環境活動家のいない社会
Twitter
Instagram https://www.instagram.com/shiina.co/
note
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCnpCdNkwmJSdFpxMkQWReqw
Voicy

メディア掲載(本人提供)

「今やればいい」20歳環境活動家のメッセージ【Z世代】

(ひと)露木志奈さん 環境保護を訴えて学校を回る大学生

情熱と行動力があれば、世界は変えられる〜20歳の環境活動家「露木志奈」〜

===

応援コメント(3/13~3/18に実施した一般投票で露木さん宛に届いたコメント)

YouTube拝見しました。休学をして沢山の方々に思いを伝えたり普段消費しているものの背景のどんな物語があるのかを知ってもらうきっかけをつくったり「知ってもらう」ことを大切に活動されていて環境活動に対する思いがとても伝わってきました。YouTubeの中で本当に沢山の方々の前で堂々と英語でお話されている姿、とてもかっこよく、素晴らしいと思いました。

===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA