ふるさとメディアラボ

新しい働き方と地域(ふるさと)の研究

【動画で応募!地方創生大賞】結果発表!~スポンサー賞~

【動画で応募!地方創生大賞】結果発表!~スポンサー賞~

NPO法人学生ネットワークWANでは、2017年12月16日~2018年1月27日にかけて「動画で応募!地方創生大賞」という地域活性化のための動画コンテストを行いました。
この度、最優秀賞と優秀賞、スポンサー賞が決まりましたので、結果発表いたします!

▼コンテストサイトは下記画像クリック!

本コンテストは、「地域の埋もれてしまっている魅力を日本全国に届けたい」という想いで実施しており、おかげさまで全国43都道府県から100件を超えるご応募をいただきました。

どの作品にも各地域の魅力がいかんなく反映されており、素敵なものばかりでしたが、審査の結果以下の作品が本コンテストの協賛企業であるSeven Dew株式会社様より、「SevenDew賞」に選ばれました!

SevenDew賞

【公式】岡山県新庄村 移住定住促進ビデオ「sing a song 新庄村」

新庄村様
作品名:【公式】岡山県新庄村 移住定住促進ビデオ「sing a song 新庄村」

人口1000人未満の村の住民のうちの1/5、下は0歳から上は90代までの約200人が出演する新庄村のPR動画。
新庄村の一番の魅力はなんと言っても「自然環境」と「人」。
村のありのままの風景、住んでいる人のたくさんの笑顔やいきいきとした姿が見られるところが動画の見どころです。
BGMはシンガーソングライターのmimikaさんが村の四季を歌詞にしたため、小中学生との合唱のために作曲したオリジナルソング「sing a song 新庄村」です。

受賞のコメント

村の魅力である「自然環境」と「人」をありのままに伝えたいとの思いで作成した動画です。
快く出演を受けていただいた村民の方々、村の魅力を素晴らしい歌で表現してくれたmimikaさんとの出会い、村中を走り回って最高の作品を作り上げた撮影会社のみなさん、撮影前日まで大雨予報だったにもかかわらず当日は快晴に恵まれるという幸運。
日常と出会いと偶然が一致して生まれた村の動画を評価していただきありがとうございます。受賞の喜びを村民みんなで分かち合います!

その他入選作品!

・『最優秀賞

・『優秀賞

最優秀賞
(5万円)
厳正なる審査の結果、最も優秀と認められた作品(1作品)を表彰いたします。
優秀賞
(3万円)
厳正なる審査の結果、優秀と認められた作品(2作品)を表彰いたします。
スポンサー賞 本コンテストに協賛いただいた企業様から、優秀と認められた作品(1作品)を表彰いたします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top