ふるさとメディアラボ

新しい働き方と地域(ふるさと)の研究

【動画で応募!地方創生大賞】結果発表!~最優秀賞~

【動画で応募!地方創生大賞】結果発表!~最優秀賞~

NPO法人学生ネットワークWANでは、2017年12月16日~2018年1月27日にかけて「動画で応募!地方創生大賞」という地域活性化のための動画コンテストを行いました。
この度、最優秀賞と優秀賞が決まりましたので、結果発表いたします!

▼コンテストサイトは下記画像クリック!

本コンテストは、「地域の埋もれてしまっている魅力を日本全国に届けたい」という想いで実施しており、おかげさまで全国43都道府県から100件を超えるご応募をいただきました。

どの作品にも各地域の魅力がいかんなく反映されており、素敵なものばかりでしたが、審査の結果以下の作品が最優秀賞に選ばれました!

最優秀賞

兵庫県豊岡市 移住定住プロモーション「飛んでるローカル豊岡~Think Local,That’s Global~」

飛んでるローカル豊岡様
作品名:兵庫県豊岡市 移住定住プロモーション
「飛んでるローカル豊岡~Think Local,That’s Global~」

豊岡市は、人口規模は小さくても、世界の人々に尊敬され、尊重されるまち「小さな世界都市」を目指しています。

受賞のコメント

このたびは、「動画で応募!地方創生大賞」におきまして、「飛んでるローカル豊岡」のプロモーション動画が最優秀賞に選ばれたとのこと、誠にありがとうございます。
豊岡の町としてスタンス、コウノトリのように“飛んでる”素敵なこと、素敵なひとを表現したこの動画が、評価されたことを本当に嬉しく思います。
今後も豊岡の町の“飛んでる”ことを多くの人に届け、評価され、町の誇りとなるよう、町の皆さんと一緒に取り組んでまいります。

その他入選作品!

・『優秀賞

・『スポンサー賞

最優秀賞
(5万円)
厳正なる審査の結果、最も優秀と認められた作品(1作品)を表彰いたします。
優秀賞
(3万円)
厳正なる審査の結果、優秀と認められた作品(2作品)を表彰いたします。
スポンサー賞 本コンテストに協賛いただいた企業様から、優秀と認められた作品(1作品)を表彰いたします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top